オンライン診療と電話診療開始開始のお知らせ  
 ←クリック
スマイルこどもクリニックのオンライン診療登録手順 
   YouTube オンライン診療の予約    YouTube オンライン診療風景

当院では4月14日火曜日よりオンライン診療と電話診療を開始いたしました。

 

自宅にいながら、スマホで診察が可能です。

お薬もお近くの調剤薬局で受け取れます。(自宅まで配達してくれる薬局もあります)

初診、再診どちらでも大丈夫です。病気の種類は問いません。
当院のオンライン診療は0才~15才の方が対象です(数年以内に当院のかかりつけであった方は診察券番号をお持ちであれば現在15才過ぎても受け付けしています)

オンライン診療では検査や処置ができないなど限界はありますが、皆さんが可能な限りStay Home できるように素晴らしい先生方や企業の協力を得て、当院もいち早く導入しました。電話でも院長あるいは常勤医師の診療ができます。お気軽に代表電話(045-820-6601)にお電話ください。

 

お子さんのID登録は簡単です。

(1)無料の医療専用アプリYaDoc(ヤードック)をダウンロードして下さい。

 AppStoreあるいはGooglePlayにて「ヤードック」で検索してください。

(2)アプリ内の病院検索で「スマイルこどもクリニック東戸塚院」を選び、名前や生年月日、性別などの簡単入力後送信して完了です。

(3)当院からの確認通知を受け取っていただければ、すぐ予約できます。(ご兄弟姉妹の受診ご希望の方は、まず1名ご登録後、当院にお電話ください。)

 
 

お薬の受け取り方は3通りです。

(1)当院での受け取り(薬を受け取れますし、処方箋のみも受け取りできます)

(2)ご希望の調剤薬局での受け取り(当院から調剤薬局へFAXで処方箋を送ります)

(3)郵送での自宅受け取り(郵送可能な調剤薬局からのお届け)

 

小児医療証をお持ちで自己負担のない方は、今まで通り無料です。

 

自己負担のある方の診察料支払いは以下が選べます。

(1)後から当院の窓口(お薬、処方箋受け取り時、あるいは後日支払い)

(2)郵送(現金書き留めで当院へ郵送)

(3)クレジットカード払いが出来るようになりました。VISAカードとMASTERカードが使えます。(近日中にJCBとAMMEXも)オンライン診療に便利です。

 

オンライン診療や電話診療では処置や検査などはできません。

できることにどうしても限界があることをご理解ください。

病状によっては、直接受診、あるいは大きな病院への紹介が必要となることがあります。

紹介が必要な場合は、当院で紹介状を作成して大きな病院に連絡させていただきます。

 
 
YouTube
兄弟でオンライン診療を受信するには