お子様のおねしょ(夜尿)でお悩みのお父様・お母様へ

●子どものおねしょがいつまでも治らない。

●一生おねしょをし続けるのだろうか?

●育て方が間違っていたのだろうか?

●修学旅行・キャンプなどに参加できるのだろうか?

 この様な悩みをお持ちのお父様・お母様はいらっしゃいませんか?

 小学生になっても夜尿を認めるお子様は実はかなりいらっしゃいます。でも決して『しつけが悪い』とか『反抗している』というわけではありません。お子様が悪いわけではないので、おねしょの事でお子様を責めないであげて下さい。

 夜尿は個人差はありますが大半のお子様の場合成長とともに改善していきます。さらに、生活習慣の見直しや適切な治療などを加えることにより改善が早まるケースもかなり見受けられます。修学旅行などにも適当な対策を立てることにより参加できているお子様が多くいらっしゃいます。

 東戸塚院では専門医師による夜尿症の相談を行っております。どうぞお気軽にご来院下さい。お子様が安心して日々の生活を送れるために、また修学旅行などに参加できるためにも一緒に対策を考えていきましょう。

 なお、診療日は週によって異なりますので、ご来院前に当院受付へのお問い合わせをお願い致します

 現在都合により、両院とも当面夜尿症の初診は制限させて頂いております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解よろしくお願い申し上げます。


    お問い合わせ

    東戸塚院  045-820-6601